アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

令和4年度がはじまりました

また新しい年度が始まり、保育園はとてもにぎやかです。

進級した子は、今まで過ごしてきた部屋とはまた違う玩具で、
夢中になって楽しむ姿がどのクラスからも見られます。
また、新しく入園した子も段々と慣れてきて、
好きな玩具や安心できる保育士ができてきました。

楽しいと感じること・好きだと思えることをたくさん見つけて、
「ほいくえん、だいすき」と子ども達みんなに感じてもらいたいと思っています。

保育園の園庭ある桜が今年も綺麗に咲きました。
子ども達は、ヒラヒラと舞う花びらに手を伸ばして「きれいだね」
「あつめてみよう」と話す姿も見られました。

桜.jpg
2歳児では、お花紙を桜に見立てて貼り付けて楽しみました。
園庭で実物をよく見ているので、子ども達はイメージがし易く、
みんな夢中になって取り組んでいましたよ。

うさぎblog写真.jpg

5月からは、幼児クラスが行うクッキングを開始する予定です。
また、遠足も予定しています。また、5月のブログで様子をお知らせしますね。

登園の園見学は、ホームページより申し込みいただけます。
園庭開放や未就園児の会は6月より開始予定です。
ぜひみなさんご参加ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image