野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

【10月】花輪ファミリー

9月に入っても暑い日々が続いていましたが、朝夕はすっかり涼しくなってきました。
花輪保育所では運動会の活動をする元気な声が響いています。

◇すみれ組(1歳児)
先生が読む絵本に興味を持ってよく見てくれるようになったり、

2022_15429.jpg

ベビーミラーを見つけて覗いたりと、周りの物に興味が出てきました!

2022_15527.jpg

戸外では砂遊びに挑戦!
砂やおもちゃに触れて感触を楽しんでいます。

2022_16512.jpg

自分で食べられることがうれしいようで、ぱくぱく食べていました!

2022_15439.jpg

◇たんぽぽ組(1歳児)
今月の誕生会は玉入れに挑戦しました。ボールを持って反対に向けたカサに向かって『エイッ!』『ヤアッ!』

2022_16954.jpg

たくさん入ってニコニコです。

2022_16980.jpg

みんなの大好きなおままごと。おいしいものを食べているイメージもすっかり作れるようになって

2022_16177.jpg

ほら おいしそうでしょう!

2022_16209.jpg

◇もも組(2歳児)
初めての運動会を楽しみにしているもも組のお友だち。
風船の絵に色を塗って入場門の飾りつけのお手伝いをしました。

2022_15828.jpg

2022_15843.jpg

今月の製作では、育てたパプリカを使って野菜スタンプに挑戦!

2022_16581.jpg

2022_16600.jpg

『たのしかった~』と言いながら、最後は自分でキレイに手を洗いました。

2022_16587.jpg

◇かなりや組(3歳児)
ねんど遊びが大好きなかなりや組。

2022_15762.jpg

どんどん作るのが上手になってきて、色々なものを作れるようになってきました!

2022_16768.jpg

お互いにできたものを見せあっていました。

2022_16776.jpg

運動会までの日めくりカレンダーを作りました。

2022_17396.jpg

2022_17455.jpg

頑張っている姿をお家の人に見てもらいたくて張り切っています!

◇つばめ組(4歳児)
運動会に向けて「ツバメダンス」と「パラバルーン」を練習しているつばめ組です。

2022_17234.jpg

2022_17250.jpg

2022_17253.jpg

初めの頃はなかなか踊れなかったり、引っ張れなかったりしましたが、回数を重ねるごとに自信を持って踊れるようになりました!

2022_17370.jpg

汗だくで頑張った練習の後、ご褒美にアイスをもらいおいしそうに食べていました!

2022_17372.jpg

2022_17379.jpg

◇はと組(5歳児)
春に種をまいたとうもろこしが、ぐんぐん伸びてみんなの背丈を超えました。

2022_15953.jpg

カラカラに枯れるのを待って、みんなで収穫しました!

2022_15958.jpg

2022_15991.jpg

中身はキレイなオレンジ色になっていて、全部で20本以上収穫できました!

2022_16008.jpg

ポップコーンのクッキングが楽しみです♪

◇9月の誕生会
9月生まれの誕生日会がありました。

2022_16875.jpg

2022_16995.jpg

仲良しのお友達から誕生カードをもらいました!

2022_17171.jpg

運動会が終わるまでなかなかゆっくり遊べないですが、10月も楽しい行事がたくさんあります!
健康に気を付けて秋ならではの楽しみも見つけたいと思います。

花輪保育所では園見学や保育学生さんの見学も随時募集しております。
気軽にお問合せ下さい♪
10月の園庭開放は18日㈫です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image