野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

【11月】花輪ファミリー

季節はすっかり冬になり、毎日寒い日々が続いていますね。
花輪保育所では発表会に向けて、歌や劇、時には楽器の音など…元気な声が響いています♪
11月の花輪保育所の様子をお届けいたします!

◇すみれ組(0歳児)
防災頭巾をかぶって避難訓練に参加しました。
とても上手に頭を守ることができました!

2022_24323.jpg

お兄さんお姉さんがおいも堀りをしているところを見学をさせてもらい、
獲れたてのお芋を近くで見たり触れたりして不思議そうにしていた子どもたちです!

2022_25074.jpg

◇たんぽぽ組(1歳児)
廊下にあるクリスマスツリーに飾りつけにいきました。

2022_25920.jpg

飾りを興味深そうにまじまじと見つめ…

上手に飾り付けられました☆

2022_25956.jpg

◇もも組(2歳児)
寒さに負けず、お外で元気いっぱい遊ぶもも組さん。

2022_24221.jpg

最近はフープ遊びをしたり、

2022_24234.jpg

順番にブランコを楽しんだりしています!

2022_24236.jpg

◇かなりや組(3歳児)
発表会の練習もとってもよく頑張っているかなりや組さん。
お外でもたくさん遊んで元気いっぱいです!!

2022_26595.jpg

季節の葉っぱを使ってパーティーをしていました!

2022_26598.jpg

2022_26601.jpg

お友だちと仲良く遊んでいます★

2022_26612.jpg

◇つばめ組(4歳児)
クラスで作っているみそを天地返ししました。

2022_26817.jpg

園内におみその良い香りが漂っていました!

2022_26829.jpg

食べられる日が待ち遠しいです☆

◇はと組(5歳児)
11月生まれのお誕生日会をしました。

2022_26582.jpg

仲の良いお友だちから誕生カードをもらって嬉しそうです!

2022_26588.jpg

保育所生活最後の発表会に向けて毎日頑張って練習しています。

◇消防自動車見学

保育所に消防車と救急車が来てくれました。

2022_24775.jpg

子どもたちは興味津々で車の中を見て消防士さんや救急救命士さんに『これはなんですか?』と
たくさん質問していました!

2022_24533.jpg

2022_24564.jpg

2022_24767.jpg

かっこいい消防車の前でハイチーズ☆!

2022_24721.jpg
12月の園庭開放は20日火曜日です。

園見学は随時募集しておりますので、気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image