野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

【5月】花輪ファミリー

5月の連休も明け、新生活にも慣れてきた子どもたち^^
天気が良い日も増え、毎日外で元気に遊んでいます!
5月の花輪保育所の様子をお届けいたします。

◇すみれ組(0歳児)◇

2023_2210.jpg
足形をとって、カワイイこいのぼりを作りました。

2023_2224.jpg
赤と青のこいのぼりに興味津々の子どもたち。

2023_2244.jpg
とってもかわいいこいのぼりが出来上がりました☆

◇たんぽぽ組(1歳児)◇

2023_2996.jpg
お外遊びがとっても大好きなたんぽぽ組さん。

2023_3026.jpg
お砂遊びもとっても上手になりました!

2023_3620.jpg
苗植えもしました。

2023_3814.jpg
みんなで大事に育てていきます!

◇もも組(2歳児)◇

2023_4445.jpg
大きな画用紙にみんなでお絵描きをしました。

2023_4466.jpg
クレヨンを使ってぐるぐる描いたり…

2023_4473.jpg
好きな色を使ってたくさん描きました!

◇かなりや組(3歳児)

砂遊びが大好きなかなりや組さん。
2023_2447.jpg

とっても嬉しそうな笑顔★
2023_2454.jpg

お友だちとも仲良く遊んでいます!
2023_2597.jpg

◇つばめ組(4歳児)◇

お外で仲良くドロ団子作り!
2023_3120.jpg
2023_3389.jpg

芋苗植えもしました!秋の収穫が楽しみです。
2023_3738.jpg

えだまめも植えました。
2023_3937.jpg
2023_4231.jpg

みんなで雑草も抜いてくれました。
2023_4421.jpg

◇はと組(5歳児)◇

年長さんでは、去年からカブトムシの幼虫を飼っています。
2023_3232.jpg

定期的に虫かごの中の土をキレイにしています。
2023_3321.jpg

とっても大きく育っています。カブトムシになるのが楽しみです♪
2023_3330.jpg

しゃぼん玉絵に挑戦しました!
2023_4232.jpg
2023_4329.jpg
2023_4368.jpg

出来上がりが楽しみですね☆

6月の園庭開放は、6月20日(火)です。

花輪保育所では園見学や保育学生さんの見学・実習も随時募集しております。
お気軽にご連絡下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image