野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

【6月】花輪ファミリー

季節はすっかり梅雨になり、雨も多くなってきました。
お部屋でたくさん体を動かしたり、梅雨ならではの遊びも楽しんで過ごしています!
6月の花輪保育所の様子をお送りします。

◇すみれ組(0歳児)

晴れた日に園庭で遊びました。
2023_10477.jpg

なかなかお外に出られない日が続きますが、少しでも行けると嬉しそうです☆
2023_10462.jpg

お砂遊びも上手になってきました!
2023_10474.jpg

◇たんぽぽ組(1歳児)

お部屋での遊びも楽しんでいます。
2023_9799.jpg

クレヨンでのお絵描きもとっても上手になりました!
2023_9800.jpg

大好きなおままごとも楽しんでいます。
2023_9803.jpg

ままごとキッチンも大人気です♪
2023_9813.jpg
2023_9822.jpg

◇もも組(2歳児)

お外で虫探しをするのが大好きなもも組さん。
2023_5859.jpg

アリやだんご虫を見つけると、みんなで集まって観ている姿がとても可愛らしいです^^
2023_5968.jpg

お花を摘んだり、育てているピーマンの観察も楽しんでいます!
2023_5895.jpg

すくすく育って、立派なピーマンが収穫できました☆
2023_6185.jpg

◇かなりや組(3歳児)

お外に行けない日はホールで体を動かす遊びをしました。
2023_6315.jpg

縄の上から落ちないように…おっとっと…♪
2023_6329.jpg

とっても上手に出来ました☆
2023_6338.jpg

お部屋でも楽しく遊んでいます。
2023_8570.jpg

夏の製作もしました。
2023_8567.jpg

メラミンスポンジに絵の具をつけて、力を入れて横に伸ばすと、
とってもキレイな模様がつきました☆
どんな作品になるかはお楽しみに…!
2023_8580.jpg

クラスで育てているきゅうりが順調に育ち、こんなに立派なきゅうりが収穫できました!!
お給食で食べられるのが楽しみです。
2023_10297.jpg

◇つばめ組(4歳児)

園で育てているナスとピーマンに水やりをしてくれました。
2023_7300.jpg

こんなに高~いジャングルジムにも登れるようになりました☆
2023_7347.jpg

育てている枝豆も元気に育っています!
2023_7364.jpg
2023_7271.jpg

◇はと組(5歳児)

年長クラスが歩いて ものしりしょうゆ館に見学に行きました。
2023_8235.jpg
2023_8374.jpg

しょうゆがどうやって作られているのか説明を受け、とっても興味津々でした!
2023_8399.jpg

しょうゆ味のアイスをいただきました!
2023_8415.jpg

お天気にもめぐまれ、楽しい遠足でした!!

◇保育参観◇

2週に分けて、保育参観がありました。
2023_8782.jpg

小さいクラスのお友だちも、お家の人と一緒にふれあい遊びをしました。
2023_9091.jpg
2023_9105.jpg

お家の人と製作を楽しんだクラスもありました。
2023_9271.jpg

お弁当に何を入れるか相談しながら作ったり…
2023_9289.jpg
2023_9323.jpg

牛乳パックで車を作って…
2023_6456.jpg
2023_6509.jpg
2023_6528.jpg

うちわで扇いでホールで競争したり…
2023_6617.jpg
2023_6635.jpg
2023_6765.jpg

ホールでじゃんけんゲームをして、お家の人たちと身体をうごかしました☆
2023_6800.jpg
2023_7003.jpg

年長クラスは体操プログラムで鉄棒の様子を見てもらいました。
2023_9422.jpg
2023_9436.jpg
2023_10387.jpg

「焼肉ゲーム」もしました。
子ども達がひっくり返されたり、
2023_10438.jpg

がんばってお家の人たちをひっくり返そうと頑張っていました!
2023_10453.jpg

とても楽しい時間を過ごしました^^

もうすぐ暑い夏が来ます。体調に気をつけながら、
夏祭りや水遊びなど夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいきたいです!

花輪保育所ではお子様の園見学、保育学生さんの園見学も随時募集しております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image