野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

【8月】花輪ファミリー

厳しい残暑が続き、毎日とっても暑いですね。
なかなかお外で遊べない日が続いていますが、お部屋の中でも楽しい時間を過ごしています。
運動会のダンスの練習が始まって賑やかなクラスもあります♪

今月のブログは、はと組(年長)の様子をお伝えします。

はと組に実習生が来て製作をしました。
食品トレイにマーカーで魚の絵を描きました。
2023_17218.jpg

みんな集中して描いていました…!
2023_17226.jpg

出来上がった魚でさかな釣り?
とても盛り上がっていました♪
2023_19003.jpg

そして、はと組で育てていた小玉すいかを収獲しました!
2023_19216.jpg

半分に切ってみると…なんと中身は白?
2023_19233.jpg

匂いを嗅いでみたり、
2023_19244.jpg

よーく観察して…
2023_19283.jpg

画用紙に絵を描きました!
2023_19266.jpg

まだ収獲していないすいかもあるので、次は赤いかな~?
楽しみです!!

そして、みんなが楽しみにしていたお楽しみ保育☆
2023_17604.jpg

ホールで手作り迷路を楽しんだり、
2023_17630.jpg

みんなで作ったカレーもおいしく食べました♪
2023_17674.jpg

すいかもおいしかったです!
2023_17710.jpg

子どもたち手作りの紙コップのランタンもとってもきれいでした☆
2023_17755.jpg

花火もしました!
忘れられない楽しい夏の思い出ができました♪

9月も運動会の活動を楽しみながら過ごしていきたいと思います!

花輪保育所では保育学生さんの見学や、お子様の園見学を随時募集しています!
お気軽にお問合せ下さい♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image