野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

【9月】花輪ファミリー

朝晩は涼しくなり、少しずつ秋めいてきましたね。
少しずつお外で遊んだり、うんどう会の練習でお外に出ることが多くなってきました。

◇すみれ組(0歳児クラス)

9月の製作で茶色い画用紙にクレヨンでお絵描きをしました。
2023_21343.jpg

とっても上手にお絵描きをしました☆
2023_21350.jpg

何が出来るかお楽しみに…♪
2023_21369.jpg

◇たんぽぽ組(1歳児)

先生のお家でとれたカボチャを持ってきてもらいました。
変わった形に…じ~っと見ていました!
2023_21097.jpg

みんな大好きなおままごとであそびました。
2023_21115.jpg

とても楽しそうに遊んでいました☆
2023_21119.jpg

◇もも組(2歳児)

お給食の時間の様子です。
2023_20444.jpg

お友だちと仲良く食べました☆
2023_20458.jpg

『おいしい~!』たくさん食べてね!

◇かなりや組(3歳児)

お友だちのお別れ会がありました。
2023_20707.jpg

小さいころから一緒にすごしたお友だちがいなくなるのはとっても寂しいですが、
みんな笑顔でお別れをしました。
2023_21068.jpg

ねん土をしながらうんどう会の衣装の試着…
2023_21322.jpg

なんの果物に変身するかな??お楽しみに♪

◇つばめ組(4歳児)

スライム作りをしました!
2023_21012.jpg

なかなか固まらず…失敗すること数回…^_^;
2023_21170.jpg

こ~んなに伸びるスライムが完成しました!
2023_21212.jpg

とっても楽しそうに遊んでいました☆
2023_21236.jpg

◇はと組(5歳児)

クッキングがありました!
今回は『かぼちゃパイ』をつくりました。
2023_21659.jpg

カボチャに砂糖と豆乳を入れてよく混ぜ…
2023_21615.jpg

餃子の皮で包みます
2023_21666.jpg
2023_21677.jpg

フォークで端を押さえて…
2023_21681.jpg

出来上がりです☆
2023_21686.jpg
2023_21692.jpg

揚げたてをたべました!
2023_21724.jpg

普段はかぼちゃが苦手なお友達も、自分たちで作ったからか
『おいしい~!!』と大喜び。
2023_21729.jpg

おかわりもたくさんしました☆
2023_21731.jpg

次のクッキングも楽しみです♪

10月の運動会に向けて、毎日かけっこや、クラスの遊戯などの練習に張り切っている子どもたちです。
まだまだ暑い日が続きそうですが、体調に気を付けながら楽しく活動していきたいと思います!

花輪保育所ではお子様の保育園見学、保育学生さんの園見学を随時募集しております。
お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image