野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

【10月】花輪ファミリー

季節はすっかり秋になり、過ごしやすくなってきましたね。
花輪保育所では行事を楽しんだり、園庭で元気いっぱいに遊ぶ声が響いています!

今回のブログでは、うんどう会や園外保育などの行事の様子もお伝えします。

◇すみれ組(0歳児クラス)◇

運動会の衣装をお部屋で着てみました☆
2023_22325.jpg
2023_22337.jpg

うさぎさんやおさるさん…カワイイ動物がいっぱいです?
2023_22394.jpg

◇たんぽぽ組(1歳児クラス)◇

大好きなお外で遊んでいる様子です。
2023_28825.jpg

砂場やボール遊びを楽しみました☆
2023_28836.jpg
2023_28839.jpg

秋の草花にも興味津々です!
2023_28850.jpg

◇もも組(2歳児クラス)◇

もも組さんも大好きな砂場で遊びました。
2023_23976.jpg

お友だちとも仲良く遊べるようになってきました。
2023_24042.jpg
2023_24065.jpg

カメラに向かって、ハイポーズ☆
2023_24222.jpg

◇かなりや組(3歳児クラス)

今月の製作は、おりがみでどんぐりを折りました。
2023_23063.jpg

久しぶりの折り紙でしたが、先生のお話をよく聞いて、
2023_23067.jpg

とっても上手に折ることができました!!
2023_23068.jpg

◇つばめ組(4歳児クラス)◇

うんどう会のパラバルーンの思い出を絵にしました。
2023_22859.jpg
2023_22873.jpg

とっても上手に描けています!
2023_22905.jpg

うんどう会、楽しかったね(^^)

◇はと組(5歳児クラス)◇

外に出てのんびり遊びました!
2023_25971.jpg

自転車を順番で乗ったり、砂場と合わせて遊んだり、
2023_25978.jpg

工夫をして遊んでいました♪
2023_25981.jpg

◇園外保育(以上児)◇

近くの土手まで遠足に行きました。
2023_24561.jpg

土手までは少し遠いのですが、頑張って行きも帰りも歩きました!
2023_24681.jpg

土手ではおやつタイム…☆
2023_24855.jpg

その後は芝すべりをしたり、近くを探索。
2023_24870.jpg
2023_24879.jpg
2023_25117.jpg

帰りは畑の道を通り、オナモミ(くっつき虫)を見つけて帰りました!
2023_25145.jpg

園に戻ってからは楽しみにしていたお弁当!!
2023_25386.jpg
2023_25463.jpg

園庭にレジャーシートを敷いてみんなで楽しく食べました☆
2023_25576.jpg
2023_25873.jpg

◇園外保育(未満児)◇

小さいクラスは、近くの公園に行きました。
2023_24733.jpg

シートを敷いておやつをたべました☆
2023_24746.jpg
2023_24760.jpg

遊具でもたくさん遊べました☆
2023_24913.jpg
2023_24999.jpg

お弁当も美味しくいただきました!
2023_25160.jpg

◇交通安全指導◇

交通安全指導員の方が来て下さり、安全指導をしてくれました。
2023_29221.jpg

疑似横断歩道を作り、横断歩道の渡り方を教わりました。
2023_29448.jpg

手をしっかり挙げて、上手に渡ることができました。
2023_29459.jpg
2023_29510.jpg
2023_29751.jpg

パトカーにも座らせてもらいました。
2023_29812.jpg
2023_29967.jpg

かっこいいパトカーに大喜びでした!
2023_30037.jpg

◇うんどう会◇

10月7日に近隣の小学校を借りて運動会がありました。
2023_28268.jpg
2023_28373.jpg

小さいクラスもお家の方と一緒に頑張りました☆
2023_28448.jpg
2023_28653.jpg

かけっこも頑張りました!
2023_28040.jpg
2023_28021.jpg
2023_27975.jpg

お家の人との親子競技も楽しく参加してくれました!
2023_27542.jpg
2023_27601.jpg
2023_27620.jpg
2023_27727.jpg

はと組のサーキット、フラッグ、
2023_27743.jpg

つばめ組のパラバルーン、
2023_27838.jpg

かなりや組のダンスも大成功でした☆
2023_27910.jpg

リレーも最後まで頑張りました!
2023_27483.jpg

たくさんの楽しい思い出が出来ました♪

これからも行事がたくさんあるので、楽しみに過ごしたいと思います。

花輪保育所ではお子様の園見学、保育学生さんの見学も随時募集しております。
お気軽にお問合せ下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image