野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

[12月]花輪ファミリー

12月に入り、いよいよ今年も残り1カ月を切りました。
12月は発表会やクリスマス会など、子ども達が楽しみにしているイベントがたくさんありました。
今月のブログはその様子も合わせてお届けします♪

◇すみれ組(0歳児)◇

天気の良い日はお外で過ごすことができました。
2023_36221.jpg

ボールでのんびり遊んだり…
2023_36228.jpg
2023_36233.jpg

砂場遊びもとっても上手になりました☆
2023_36278.jpg

◇たんぽぽ組(1歳児)◇

園庭に落ちているいちょうの葉っぱに興味津々のたんぽぽ組さん。
2023_36185.jpg

黄色くてきれいな葉っぱをじ~っと観察…。
2023_36193.jpg

葉っぱ探しに夢中でした!
2023_36203.jpg

◇もも組(2歳児)◇

発表会の練習もたくさん頑張っているもも組さん。
練習の合間には、お部屋でゆっくり過ごせました。
2023_35990.jpg

大好きなおもちゃでお友だちと仲良く遊んでいました。
2023_36001.jpg

◇かなりや組(3歳児)◇

クリスマスの製作をしました。
2023_35497.jpg

網と歯ブラシを使って、スパッタリングをしました。
2023_35511.jpg

網にブラシをこすり合わせると、白い絵の具が雪のようになりました^^
2023_35512.jpg

自由遊び中にも楽器の練習をしていました。練習熱心!!
2023_37107.jpg

芋づるで作ったリースに毛糸を巻き付けて飾りつけもしました。

◇つばめ組(4歳児)◇

練習も頑張りながら、外でたくさん遊んでリフレッシュしていました。
落ちてきたいちょうの葉っぱを顔に当ててみたり…^^
2023_36073.jpg

砂場でゆっくり遊ぶことができました!
2023_36090.jpg
2023_36095.jpg

◇はと組(5歳児)◇

クリスマスツリーに飾りつけをしました。
2023_35229.jpg
2023_35234.jpg

キレイに飾り付けられたツリーの前で ハイチーズ☆
クリスマスが楽しみだね♪
2023_35265.jpg

◇12月誕生会◇

12月生まれのお誕生会がありました。
2023_37162.jpg

みんなの前でお名前や質問に答えたりしました!
2023_37171.jpg

お誕生日おめでとう!!
2023_37180.jpg

◇クリスマス会◇

12月25日にクリスマス会がありました。
2023_39154.jpg

朝から園内もクリスマスムードで大盛り上がり!!
2023_39211.jpg

クリスマスの歌に合わせてパネルシアターも見ました。
2023_39231.jpg

いよいよサンタさんが登場…!!
はと組さんからサンタさんに質問をしました。

そしてサンタさんからプレゼントをもらいました!
2023_39258.jpg

みんなとても嬉しそうでした☆
2023_39299.jpg
2023_39338.jpg

最後はサンタさんと はい、チーズ!
2023_39241.jpg

楽しいクリスマスの思い出ができました!

1月の園庭開放は16日?です。
花輪保育所では、お子様の園見学、保育学生さんの園見学も随時募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

本年もありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image