野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

[3月]花の輪だより

暖かい日が増え、すっかり春らしく過ごしやすい季節になりました。
今年度、最後のブログをお送りします!

◇すみれ組(0歳児クラス)◇
もうすぐ1歳児クラスのすみれ組さん。
初めはたくさん泣いたり、ミルクを飲んでいた子たちも、
お給食をモリモリ食べて、たくさん成長しました!
2023_53308.jpg
今ではお椅子に上手に座ってパズルが出来るようになりました☆

2023_53367.jpg

車や動物、海の生き物のパズルを楽しみました。

2023_53376.jpg
◇たんぽぽ組(1歳児クラス)◇
お外遊びが大好きなたんぽぽ組さん!
2023_53101.jpg
天気が良い日も多くなってたくさん外で遊べました。

2023_53104.jpg

もも組さんになっても楽しく過ごそうね★

2023_53110.jpg
◇もも組(2歳児クラス)◇
もも組さんでは冬に入ってからラディッシュを植えました。
そのラディッシュを収穫しました!!
2023_53446.jpg
ちょっと小さめでしたが、しっかり赤くなっていて…

2023_53460.jpg

子ども達も嬉しそうでした!!

2023_53487.jpg
◇かなりや組(3歳児クラス)◇
1年間の製作の表紙の「おもいで」をつくりました!
2023_53394.jpg
絵の具とスポンジを使って、白い卵に模様をつけました。

2023_53648.jpg

かわいい卵が出来上がりました☆
2023_53742.jpg
◇つばめ組(4歳児クラス)◇
つばめ組は自分の顔を「おもいで」に貼りました。
2023_53178.jpg
マーカーで上手に描いていました!

2023_53215.jpg

自分の手形も押して、それぞれ思いのこもった拍子が出来上がりました♪

2023_53265.jpg
◇はと組(5歳児クラス)◇
はと組さんは卒園遠足に行きました。
2023_50543.jpg
茨城自然博物館に行きました。

2023_50597.jpg

大きなトランポリンに大喜びの子ども達!
2023_50649.jpg
芝のお山を走ったり、
2023_50811.jpg
みんなで外でお弁当を食べたり、
2023_50826.jpg
博物館を見学して楽しみました^^
2023_50955.jpg
大きな動く恐竜も目の前で見られて迫力満点でした!!
2023_50991.jpg

最後に楽しい思い出は作れたかな?
小学校に行っても頑張ってね!!
今年度のブログはこれで終わりになります。
来年度も元気いっぱいの子ども達と一緒に毎日楽しく過ごしていきます!
次の園庭開放は4月16日㈫になります。
花輪保育所では保育学生さんの実習や、お子様の園見学を随時募集しております。
お気軽にお問合せ下さい!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image