野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

[4月]花輪ファミリー

 

春らしい気候になり、子ども達も園庭でお花や虫探しなどを楽しんでいます。
いよいよ新年度が始まりました。
進級したお友達も、新しく入園したお友達もだんだんと新しい環境に慣れ、
毎日にぎやかな声が響いています。
今回は4月の様子をお送りします!
◇すみれ組(0歳児クラス)◇
お部屋でのんびり過ごしました。
2024_1701.jpg
保育所生活に慣れ、活発に動き回ってあそんでいます^^

2024_1705.jpg

◇たんぽぽ組(1歳児クラス)◇
泣いていた子たちも、少しずつ笑顔が見られるようになりました。
2024_638.jpg
『あ!アリがいた!!』

2024_671.jpg

よいしょ、よいしょ!『いっぱい掘るゾー!』
◇もも組(2歳児クラス)◇
新しい環境になってまだ泣いている子もいますが、
少しずつお友達同士で遊べるようになってきました。
2024_237.jpg
もも組ではおままごとのアイスが人気です♪
2024_246.jpg
◇かなりや組(3歳児クラス)◇
こいのぼり製作をしました。
2024_830.jpg
ちぎった折り紙をのりで貼って、こいのぼりのウロコに見立てました。
2024_832.jpg
今年から”自分の”のりなので、嬉しそうにロッカーから出して
ニコニコで使う姿はとても可愛かったです^^
◇つばめ組(4歳児クラス)◇
4月の製作をしました。
2024_686.jpg
作る前に、”はらぺこあおむし”の絵本を読んで、
あおむしが何を食べるのが好きか考えながら作りました☆
2024_696.jpg
あおむしの触角をお花にしたりして、
かわいくて素敵なあおむしがたくさん出来上がりました!
2024_705.jpg
◇はと組(5歳児クラス)◇
おたのしみ保育で使うためのじゃがいもを植えました!
2024_120.jpg
大きく育つよう一生懸命お世話していきたいと思います。
2024_129.jpg
大きなこいのぼりを力を合わせて作りました。
2024_1235.jpg
記念に集合写真を撮りました♪

2024_1317.jpg

 

◇4月の誕生日会◇
4月生まれのお誕生日会がありました。
2024_1792.jpg
今年度からその月に誕生日の先生たちも
紹介されるようになりました^^

2024_1840.jpg

大好きなお友達から誕生カードをもらって、
嬉しそうでした☆

 

2024_1870.jpg
◇新入園児歓迎会◇
4月に新しく入園したお友達と、新しく来てくれた先生方の歓迎会がありました。

2024_2039.jpg

たくさんの人の前に出て少し緊張した様子でしたが、
2024_2042.jpg
ニコニコで紹介してもらうことができました♪
2024_2097.jpg
これから花輪保育所でいっぱい楽しい思い出を作ろうね!
2024_2132.jpg
5月の園庭開放は21日㈫です。
花輪保育所では保育学生さんやお子様の園見学を随時募集しております!
お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image