野田市立花輪保育所

東武野田線 野田市駅から徒歩 15分のところにある認可保育園です。保育室と園庭は広く開放的で、こどもたちものびのびと過ごしています。また、当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応しますので安心です。

【9月】 花輪ファミリー 秋の活動

暑さも落ち着き、だんだんと秋らしく、過ごしやすくなってきました。
世間では夏やすみも終わり、花輪保育所でも毎日元気な声が響いています!

★日常の様子★

△かなりや組 3歳児△

なにを作っているでしょう??
職員が何やら布を縫っていました。

これをクラスに持っていき、子どもたちも一緒に作りました!

完成品です↓

ボールを作りました!

これを使ってお部屋でも身体を動かして遊びたいと思います。

△おいしいお給食△

(つばめ組 4歳児)

感染症予防として、テーブル1台1台にアクリル板を設置して

食事をとっています。

大きな声で話さないなどのルールも守りながら、楽しく食事をしています。

(たんぽぽ組 1歳児)

小さいクラスのお友達もたくさん食べています!

「いっぱいたべたよ〜」とキメポーズ☆

△手づくりおもちゃであそびました△

(すみれ組 0歳児)

ペットボトルに段ボールで作ったスティックを入れるおもちゃを

職員が作りました。

とっても人気で、みんな集中して遊んでいました!

△お砂場遊び△

(たんぽぽ組 1歳児)

涼しかったので、大好きなお砂場で遊びました。

仲良く遊んでいます。

「できたよ〜!」 とっても嬉しそうです。

△外遊び△

(はと組 5歳児)

年長さんにもなると、難しい遊具もすいすい登れます!

大きいすべり台もたのしい〜!

小さい子のお砂場に来てくれて、やさしく話しかけてくれています。

△スタンプ遊び△

(すみれ組 0歳児)

9月の製作遊びでぶどうとマスカットを

みんなが大好きなボールを使ってスタンプしました。

準備をしている時から興味津々。

上手に出来ると「お〜っ!」と喜んでいました。

しっかりボールを握って ぺったん、ぺったん!

美味しそうなぶどうとマスカットが出来上がりました☆

★運動会の活動★

△かけっこ△

(つばめ組 4歳児)

園庭にトラックを描いて、みんなでよーいどん!

力強くゴールまで走り切りました。

(もも組 2歳児)

もも組さんも よーいどん!

一生懸命走りました!

(かなりや組 3歳児)

先生のお話をよく聞いてかまえ方もサマになっています!

ゴールまで上手に走り切れました。

△パラウェーブ△

(はと組 5歳児)

お友達と協力してお部屋の中でパラウェーブ!

とても楽しく取り組んでいて、張り切っているはと組さんです!

運動会の活動も、とても楽しく取り組んでいます。

残念ながら、コロナウィルス感染症の流行によりはと組(5歳児)以外は

VTR撮影をし、鑑賞することになりました。

9月下旬まで緊急事態宣言が発令されていますので、園庭開放は中止となります。

今後の予定は、市のHPをご覧ください。

なお新型コロナウィルスの流行状況により、変更がある場合がありますので随時ご覧
ください。

問い合わせ

04-7122-1770

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image