アスク晴海保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩8分、晴海トリトン内2Fにある認証保育園です。認証保育園には珍しいウッドデッキのテラスもあり、ワンフロアで開放的な園内でこどもたちは伸び伸びと過ごしています。

お楽しみ保育がありました!

毎年8月にお泊り保育の代わりに年長児クラスでお楽しみ保育を行っています。
いつもとは違う色々なイベントをしながら年長さんだけで1日過ごしました。
夏といえばスイカ割り。

{CAPTION}

初めてスイカ割りをする子がほとんどでしたが、周りの声を聞きながら
必死にスイカを探す姿が可愛かったです。

{CAPTION}

うまく割れるかな?

{CAPTION}

みんなで力を合わせて無事にスイカ割りができました!
スイカはおやつで美味しくいただきました。

{CAPTION}

エプロンに着替えてクッキング保育。
夕食のメニューは子どもたちが考え、自分たちで作りました。

{CAPTION}

アスク晴海保育園オリジナルお子様ランチの完成です!

{CAPTION}

コロナ禍ではありましたが、保育園生活最後の年に少しでも楽しい想い出ができたようでよかったです。
みんないい表情してますね!

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image