アスク晴海保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩8分、晴海トリトン内2Fにある認証保育園です。認証保育園には珍しいウッドデッキのテラスもあり、ワンフロアで開放的な園内でこどもたちは伸び伸びと過ごしています。

氷を作ってみよう!

今年もよろしくお願いします。
最近は格段と寒い日が続きますね
寒くなり部屋にいるだけでは勿体ないと思い、年長さんたちとテラスで氷作りさました。絵の具や洗剤を入れた水などを用意し、次の日どうなるか実験をしました!

{CAPTION}
{CAPTION}

当日は大きな氷に子どもたちは大興奮!
氷に触りながらどんな感触か、色は?
どうしたら凍る?溶ける?色水との違いは?など、みんなで話し合ったり意見を出し考えながら少しですが冬ならではの実験ができました。

{CAPTION}

⚫️テラスで育てていた、小松菜ができました!

{CAPTION}

プランターで栽培していた小松菜が出来たので、みんなで収穫。色や臭いを確かめてました。収穫した小松菜は調理師さんに渡して、給食のスープに入れてくれて美味しくいただきました。

{CAPTION}
{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image