アスク晴海保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩8分、晴海トリトン内2Fにある認証保育園です。認証保育園には珍しいウッドデッキのテラスもあり、ワンフロアで開放的な園内でこどもたちは伸び伸びと過ごしています。

6月の園紹介

・梅雨入りし、なかなか外に出れない日が続いています。
そんな中でも雨の合間を見つけてテラスで育てていた夏野菜の収穫を行いました。
今回収穫したのは、なすとピーマンです。
DSC_0558.JPG
DSC_0560.JPG

・子どもたちは興味津々です。
DSC_0223 (3).JPG
採れたての野菜の感触や匂いも体験してみます。
DSC_0224 (2).JPG
ピーマンはどんな匂いがするかな?
DSC_0226.JPG

・収穫した野菜は調理さんに調理してもらい給食に入れてもらい美味しくいただきました。
DSC_0561.JPG
・育てる→収穫→食べるなど食育活動も積極的に行っていきますので、園見学にも気軽にお越しください。
DSC_0562.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image