アスク晴海保育園

都営大江戸線 勝どき駅より徒歩8分、晴海トリトン内2Fにある認証保育園です。認証保育園には珍しいウッドデッキのテラスもあり、ワンフロアで開放的な園内でこどもたちは伸び伸びと過ごしています。

【晴海園 10月の活動のご紹介】

・さわやかな秋風にのって、キンモクセイの甘い香りが感じられるこの頃・・・

アスク晴海保育園での10月の園や子どもたちの活動をご紹介します。

①5歳児年長クラスが芋掘り遠足に行きました。天気にも恵まれ、大きいさつまいもを力一杯掘っていました。お家で天ぷらなどにして食べたそうです。
1000000026.jpg
1000000031.jpg

②小学校のお兄さん、お姉さんが保育園に職場インタビューにきました。
20231018_105855.jpg
近隣の小学校生たちが保育園ってどんなところ?かを見学したり、先生達にインタビューする体験授業がありました。今後も小学校と連携や交流をしていけたらと思います。
20231018_103505.jpg

~おまけ~
今月の幼児クラスはクッキング保育でハロウィンおばけかぼちゃプリンを作りました。目と口はかぼちゃの皮を使いました。
20231027_130710.jpg

・園イベントのお知らせ
来月11月18日(土)幼児クラス【お店屋さんごっこ】を開催します。
在園児以外のお子様と保護者も参加できますので、HPにイベント案内を載せますので、ぜひご参加ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image