アスク晴海3丁目保育園

都営地下鉄大江戸線 勝どき駅より徒歩15分。定員45名の小規模認可保育園です。日常の活動の中に「STEMAS保育」を筆頭に様々な保育プログラムを取り入れておこさま一人ひとりの生きる力を培います。

親子交流会を開催しました。

乳児クラス(0.1.2歳児)で親子交流会を久しぶりにコロナ前と同様の形で開催することが出来ました。
普段忙しい保護者の皆様も、ゆっくりお子さまと触れ合うことができ、保護者の皆様同士の交流も深まり、楽しい会となりました!
1.jpg
2.jpg
3.jpg

今回は、保護者の皆様に散歩コースの紹介もしたかったのですが、当日は雨が降ったり止んだりと残念な天気でした。

が、2歳児クラスの担任が強力な晴女だったようで天気が回復したため、2歳児クラスのみ散歩コースの紹介をすることが出来ました。散歩コースの一部を保護者の皆様とお子様達と一緒に歩きながら普段どんな声掛けをして散歩しているかやどのような景色を見ながら歩いているかを説明しました。ゴールの公園では遊具の対象年齢の話をさせてもらいました。保護者の皆様に普段の保育の様子や思いを伝えられる良い機会となりました。
4.jpg
5.jpg
6.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image