アスク晴海3丁目保育園

都営地下鉄大江戸線 勝どき駅より徒歩15分。定員45名の小規模認可保育園です。日常の活動の中に「STEMAS保育」を筆頭に様々な保育プログラムを取り入れておこさま一人ひとりの生きる力を培います。

交通安全教室が行われました

毎年、警察署の方が園に来てくれて交通安全教室を開いてくれています。
対象は、3・4・5歳児です。

2022_4214.jpg
2022_4216.jpg
2022_4209.jpg
2022_4253.jpg
2022_4251.jpg

横断歩道の渡り方を動画などでわかりやすく教えてくれたり、横断歩道の渡り方の練習をします。

交通安全教室の後に散歩に行くと横断歩道を渡る時に子どもたち同士で「手を挙げて渡るんだよね。」とか「この信号は止まるだよね。」と話し合う様子が見られます。
信号を待つ時の合言葉「と(とまる)・ま(まつ)・と(とびださない)」を教えてもらい真剣な表情で参加している子どもたちでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image