アスク橋本保育園

JR横浜線・京王線 橋本駅から徒歩10分、ショッピングモールやスイミングスクールの近くにある認可保育園です。「元気な子」「思いやりのある子」「考える力のある子」を園目標とし、保護者の方、地域の方と一緒にこどもたちの笑顔を作ってまいります。

今年度最後の避難訓練

毎月行っている避難訓練の総集編。
毎月いろいろな災害を想定して訓練を行っています。
今回は地震と火災。

子ども達は警報が鳴るとすぐに担任のもとに集まり、静かに指示を待つことができました。
幼児クラスの子ども達は煙を吸わないようにちゃんと手で口を押えて避難していましたよ。
訓練の賜物ですね。

DSC_0027.JPG

職員は子ども達の命を守るためにCPR訓練も毎月行っています。
心肺蘇生やAEDの使い方など練習をしました。
実際使うことがないように祈りながら、いざという時の為に真剣に訓練をしています。
今年度はこれで最後ですが、来年度もいろいろな危険を想定して防災・防犯訓練を行ってまいります。

DSC_0026.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image