アスク橋本保育園

JR横浜線・京王線 橋本駅から徒歩10分、ショッピングモールやスイミングスクールの近くにある認可保育園です。「元気な子」「思いやりのある子」「考える力のある子」を園目標とし、保護者の方、地域の方と一緒にこどもたちの笑顔を作ってまいります。

消火訓練が行われました。

毎月行われる避難訓練ですが、今月は水消火器を使った消火訓練もありました。

子どもたちが見守る中「火事だー!」の掛け声と共に目標物に向かって勢いよく水を噴射します。

目標物に水が当たると「おぉー!」と子ども達から歓声が上がり、無事に消火訓練が終了となりました。

クラスの先生から避難のお約束も教えてもらい学びのある避難訓練となりました。

今月は防犯訓練もあります。
また子ども達と共に学びのある日々を過ごしていきたいと思います。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image