アスク橋本保育園

JR横浜線・京王線 橋本駅から徒歩10分、ショッピングモールやスイミングスクールの近くにある認可保育園です。「元気な子」「思いやりのある子」「考える力のある子」を園目標とし、保護者の方、地域の方と一緒にこどもたちの笑顔を作ってまいります。

水消火器の訓練をしました!

IMG_5595.JPG
毎月行われる避難訓練ですが、今回は水消火器を使った消火訓練もありました!
「火事だー!」と掛け声と共に火の的に向かって消火活動をしました。職員全員で順番に訓練した後に年長さんも順番に挑戦し無事に消火しました!次回の訓練は水遊び中を想定したものを行う予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image