アスク橋本保育園

JR横浜線・京王線 橋本駅から徒歩10分、ショッピングモールやスイミングスクールの近くにある認可保育園です。「元気な子」「思いやりのある子」「考える力のある子」を園目標とし、保護者の方、地域の方と一緒にこどもたちの笑顔を作ってまいります。

異年齢交流も楽しみました!

2023_54596.jpg

この日は1歳児クラスの友だちが2歳児のお部屋に遊びに来てくれました!
いつも遊んでいる玩具を年下の友だちにやり方を教えてあげたり、貸してあげたりする姿も見られました。
1歳児の友だちも緊張することなく自分たちから遊びに興味を示し、一緒に楽しめました。
このように異年齢児との関わりから2歳児は優しさを知り、1歳児は憧れが育っていると思うので今後も大切にしていきたいと思います。

来月は運動会・遠足と楽しい行事が待っています!今から楽しみです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image