お誕生日会食

「いつもとは少し違うおやつを出すよ~」と言うと「なになに~?」という子どもたち。
先日、おやつの時間にお誕生日会食としてティラミスロールケーキを出しました。
目をキラキラさせながら、スプーンを使ってとても嬉しそうに食べていました。

おやつの後は「自分と同じ誕生日の有名人を知ろう!」というコーナーを行いました!
今回は4、5月生まれを対象として行い、自分と同じ誕生日の有名人を知った子が
「この○○って人、家に帰って調べてみよ~」と話していました。

お誕生日会食は今後2ヶ月に1回ほどのペースでの開催を予定しています。

また、きっずクラブ平久では児童一人一人にお誕生日カードを渡しています。
今年は誕生石をテーマとして、それぞれの石言葉、石の写真、メッセージを書いたカードで作成しています。
既に誕生日が来た子は嬉しそうに貰い、まだ誕生日が来ていない子は「自分のはどんなかな~」とわくわくしていた様子でした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image