冬の帰宅支援について。

A登録では職員が色画用紙で作ったクリスマスツリーに、子どもたちが自由に描いたクリスマスの絵や、折り紙を貼り付けて飾り付けをしました。かわいいサンタクロースや雪だるま、クリスマスプレゼントやリースなど、カラフルで個性豊かな飾りがたくさん貼られて、素敵なクリスマスツリーが完成しました。

12月になって日が暮れるのが早くなり、子どもたちが帰宅する夕方の時間帯がとても暗くなりました。
きっずクラブでは子どもたちが安全に家まで帰宅できるように、帰宅をする時は走らずに歩いて帰る、寄り道をしない、道路を走る自動車だけでなく、歩道を走る自転車や歩行者にも気を付けて帰るように毎回お話をしています。

子どもたちはしっかりお話を聞いて、元気に「さようなら!!」と言って帰っていきます。
これからも子どもたちが安全に帰宅できるように支援をしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image