最近のブーム

こんにちは!

ここ最近はお天気に恵まれない日も多いですが、ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。

きっずクラブ平久に通う子どもたちは10月初旬で小学校の前期課程を修了し、後期課程に入りました。
授業終了後、慣れた表情できっずに登室してくる姿を見ると子どもたちの成長の速さを実感します。

さて、きっずクラブ平久では、毎日のように通う子どもたちが活動に飽きてしまうことがないよう、少しずつですが、楽しく過ごすためのアイテムを増やし続けています。

レゴの種類、新しいマンガや学習本、折り紙の本、写し絵用の紙 etc…
そんな中、今子どもたちの間でとあるブームが起こっています。

そう、それは…『プラバン工作』です!!

子どもたちが各々でプラバンに好きな絵を描き、描き終えた人用のカゴに入れておけば、
数日後、完成した状態のプラバンが職員から渡されるといった流れになっています。

子どもたちは毎日のように「プラバンできた?」とワクワクした様子で声を掛けてくれます。
いざ完成したプラバンを渡すと、「やったー!!」「みてみて!!」など、とても嬉しそうに見せてくれたり、大事そうに眺めたりしている姿がきっずクラブ全体の雰囲気を明るくしてくれます。

大きくなってもそのプラバンや作った思い出が、小さな宝物の1つとして残りますように。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image