ハロウィン工作

10月の一日開室時を利用して、ハロウィンイベントを行いました。

その日に向けて、こどもたちと一緒に『まよけのバッグ』の工作を行いました。

パンプキン・黒猫・おばけの3種類から好きなものを選び、オリジナルのバッグを作りました。

お友だちとお揃いにしたり、おばけも驚くような面白いおばけにしてみたり、目や口のパーツの貼り方を福笑いのようにしてみたりなど、一人ひとり楽しい工夫が満載な工作になりました。

IMG_4869.JPG

IMG_4868.JPG

他にも壁に貼るハロウィン装飾で、小さなおばけにこどもたちが好きに色を塗ったり柄を描いたりなどをして、壁一面も賑やかな様子でよりイベントも盛り上がりました。

イベント当日は、まちがい探しやビンゴ、ワードゲームやわなげをして、一つクリアしていくごとにシールをもらえるといった内容でゲームも盛りだくさんなイベントになりました。

まちがい探しはなんとオリジナルシートです。
まちがいは全部で10個あり、写真を載せているのでぜひ皆さんもやチャレンジしてみてください。

IMG_4954.JPG

IMG_4953.JPG

自分たちで作ったまよけのバッグも持って、わいわいとおしゃべりをしながら練り歩く様子がとても楽しそうでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image