あったかマフラー作り

寒さも少しずつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。
もうすぐ冬休みも始まるということもあり、こどもたちは待ちきれない!といった様子で、毎日ワクワクしながら過ごしています。

寒い冬に備えてきっずクラブ平久では自由活動の時間を使いながら、「あったかマフラー作り」を行っています。
好きな毛糸の色を選んで、職員に教えてもらいながら手編みでマフラーを作っています。
「何色の毛糸にしようかな~」「この色と混ぜたらかわいいかな~」などと話しながらも、一生懸命編み物に取り組んでいます。
完成したマフラーを巻いて登室する子や、お家の人にプレゼントしたと嬉しそうに話す子もいます。

IMG_0474.JPG

今年もコロナ禍の中での活動となりましたが、保護者の皆様とこどもたちのご理解とご協力のおけげでこどもたちのたくさんの笑顔に触れることができましたことを感謝申し上げます。また来年もこどもたちが健やかに成長できるよう励んでまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image