6月の工作

梅雨になり、連日雨が降り続ける中でも子どもたちは雨にも負けず元気に登室しています。
きっずクラブ平久では、梅雨にちなんだ壁面工作を実施しました。
「カエルぴょこぴょこゲーム」では折り紙で折ったカエルを作成し、模造紙に沢山の魚の絵を描いてくれました。蓮の上にに描いてある点数に作ったカエルが跳んで乗るかをお友達と順番を守り仲良く遊んでいました。
その後、作ったカエルはお家に持ちかえったり、その後の壁面工作として活用し梅雨の時期にぴったりな作品が完成しました。
皆楽しく話をしながら協力して取り組んでいました。

IMG_2308.JPG

IMG_7628.JPG

IMG_2310.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image