☆お楽しみ会と1月・2月の様子☆

こんにちは!

平成小学校放課後子供教室です。
12月25日の日にお楽しみ会を行いました!
始めに謎を解いてもらい、解けたらその場所に向かい各アトラクションに参加してもらいました!
点数がついているクリスマスツリーにボールを転がして点数を競ったり、
そりに乗った雪ダルマを倒さずに引っ張ってくるなど様々なものに挑戦!
中々、難しい…
IMG_1328.JPG
年が明けてから1月5日にドッジボール大会もありました!
大会まで参加者たちが切磋琢磨し、当日はみんな全力で尽くしていました!
この日の為に結成したチア部も応援に向かいました!
IMG_1409.JPG
結果は2位となってしまい、惜しい結果になってしまいました….
「次は優勝するぞ!」「頑張った!」などの声も上がって気持ちも高ぶっていました!
2月には工作ではバレンタインにちなんで「チョコレートキーホルダー」と夏に好評だった「スライムづくり」を実施しました!
IMG_1955.JPG
チョコレートキーホルダーはとてもかわいくデコレーション出来て本物そっくり!!
IMG_1961.JPG
スライムは色鮮やかで、触った感触も柔らかく、上手にできていますね!!
これから段々と春が訪れ、暖かくなりますね!
まだまだ寒暖差が激しく体調も崩しやすい為、風邪などを引かないように過ごしましょう!
今年度も残りわずかとなり、この一年間みなさまのご協力のおかげで楽しい一年となりました!!
来年度も放課後子供教室を宜しくお願い致します!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image