アスクひばりヶ丘保育園

西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分、ピンクの外観が特徴の認可保育園です。様々な体験を重ね、一人ひとりの興味関心を伸ばしていける保育を大切にしています。近隣のお友だちと在園児の交流遊びも、随時設けております。

5月の子どもたちの様子

5月末に予定している親子遠足に向けて、みんなで準備をしています。
遠足で行うゲームにチャレンジしたり、「からだダンダン」のダンスを踊って楽しんでいます。
小さいお友だちも年長さんにじゃんけんで勝てるかな?
輪の中で5回ジャンプできるかな?

IMG_4364 変更済み.JPG
IMG_4359.JPG
IMG_4475 変更済み.JPG
IMG_4481 変更済み.JPG
IMG_4484 変更済み.JPG

年中クラス年長クラスはSTEAMS保育の一環として、野菜にはどんな色があるのか考えてみました。図鑑で調べながら見たことのある野菜を色別に分けてみました。
近くの農家さんからとうもろこしの話を聞き、葉の中のどこにとうもろこしが出来るのか教えてもらい、6月の収穫体験を楽しみにしています。
IMG_4463 変更済み4.JPG
IMG_4454 変更済み.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image