アスクひばりヶ丘保育園

西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分、ピンクの外観が特徴の認可保育園です。様々な体験を重ね、一人ひとりの興味関心を伸ばしていける保育を大切にしています。近隣のお友だちと在園児の交流遊びも、随時設けております。

8月 感触遊び楽しいな!

こんにちは。アスクひばりヶ丘保育園です。
今月のテーマは感触遊び!ということで、子ども達の感触遊びの様子をお見せします。

「めんめんだ!」「焼きそばできました~」と見立て遊びをしながら色付きの春雨に触れてみたり…。
IMG_2018.JPG

「冷たい!」と言いながら氷を触って涼んだり、氷クレヨンでお絵描きしてみたり…。
IMG_8295.JPG
IMG_9434.JPG

色んな色をまぜまぜ!不思議な色のジュースを作ってジュース屋さんを開店したり…。
IMG_2428.JPG

様々な素材に触れながら、夏ならではの感触遊びをたくさん楽しんだ子ども達でした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image