アスクひばりヶ丘保育園

西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分、ピンクの外観が特徴の認可保育園です。様々な体験を重ね、一人ひとりの興味関心を伸ばしていける保育を大切にしています。近隣のお友だちと在園児の交流遊びも、随時設けております。

冬のコンサート♪

卒園児のお父様お母様が冬のコンサートを開いてくれました♪
全クラス集合して、園全体と地域のお友だちと大勢でコンサートに参加しましたよ!

IMG_3172.JPG
20231213_103337.jpg

フルートやギターを初めて近くで見たり聴いたりする子も多く、小さいお友達も楽器をよく見ながら最後まで楽しんでいました!
IMG_3220.JPG

演奏を聴くだけではなく、「ギターはなにでできてるの?」と質問したりしていましたよ!
IMG_3246.JPG

約45分間のロングステージでしたが、クリスマスソングやみんなの大好きな童謡を、演奏に合わせて歌ったり手拍子したりして楽しんでいました!!
20231213_105512.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image