アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

(2・3・4・5歳児)あすくっこたち♪6月

毎日暑い日が続いていますね。アスク東比恵保育園では、子どもたちのわくわくどきどきした、たくさんの素敵な笑顔、そして元気な笑い声が園中に響きわたっています!

6月からきりん組(4歳)ぞう組(5歳)は、学研の“もじかずランド”を始めました!
みんなが始まりのもじかず手遊び歌♪を歌うと、もじかずランドちゃんが応援にやってきます!

大人気♡もじかずランドちゃんのご紹介です!

■きりん組(4歳)

きりん組さんの様子です!
同じ文字はどれかな?と文字の仲間探しをしています。

ワークをする表情も真剣です!

■ぞう組(5歳)

続いてはぞうぐみさんです!
文字では、あ~さ行までの一字読みをしたり、描かれている絵の最初の文字を探したりしています。数ではどっちが多い?少ない?の数量比較をしています。

もじかずランドは7月も続きます☆

■さる組(3歳)

さる組さんの様子です!
あ~した天気にな~れ!と願いを込めて作りました!

てるてる坊主さんと一緒にお部屋をお散歩です。

これからは、みんなの所にギラギラ太陽さんがきっと遊びに来てくれるよ〜

■うさぎ組(2歳)

うさぎ組は、お天気の良い日に津屋公園にお散歩です♪

みんな公園で何やら発見したようですよ~

なんだか…しろい…ふわふわ~

他にもあるかなあ?

あっ!み~つけた!

たんぽぽのわたげだったようですね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image