アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

あすっこ♬9月

気持ちの良い秋晴れの下、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる子ども達。
本格的な秋の訪れに、あすくっこは元気いっぱい外遊びを楽しんでいますよ~!
先月予告していましたが・・・
今月は【柔軟でしなやかな身体を作る】をテーマに未満児さんの様子をお届けします!
★ひよこ組(0歳児)
野菜のおもちゃをみんなでハムハム・・・
IMG_0271 (4).JPG
指先でつまんだり・・・手でしっかり握ったり・・・
IMG_0274 (4).JPG
この食感・・・たまらない♪
IMG_0275 (4).JPG
★りす組(1歳児)
りす組さんのだ~いすきな園庭遊び!
お友だちと一緒に石探しをしたり・・・
IMG_8508.JPG
砂場で一人遊びに夢中になったりしていますよ!
IMG_8526.JPG
木の陰からチラッ!
IMG_8512.JPG
青空の下、音楽に合わせてレッツ~ダンス♪
IMG_8543.JPG
座って~・・・
IMG_8533.JPG
走って!!!
IMG_8549.JPG
沢山体を動かしました!
★うさぎ組(2歳児)
マットの上でジャンプしたり横になって転がったり・・・
たくさん体を動かして遊びましたよ~!
IMG_0688.JPG
最後にはフープとマットを組み合わせて・・・
IMG_0707 (4).JPG
「ゆらゆらして面白い!」「わ~!」「きゃ~!」と友だちと一緒に^^
IMG_0702 (3).JPG
落ちないようにマットをしっかり握って~!
IMG_0692 (3).JPG
マット船に大興奮でしたよ!!!
園庭に植えたひまわりの苗
IMG_0608 (3).JPG
「いつ咲くかな~」「お水あげたい!!」と毎日みんなで観察したり水やりしたり・・・
IMG_0649 (3).JPG
きれいなひまわりが咲きました!
「お花咲いた!!」とみんな大喜びでした^^
IMG_0684 (3).JPG
10月は【友達のいろいろな思いに気づき一緒に力を合わせることを楽しむ】をテーマに、お届けします☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image