アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

あすくっこ♬1月

冷たい風の中に日差しの温もりが感じられるこの頃・・・
あすくっこは元気いっぱい♪

あすくっこの一月の姿をご紹介します!

★りす組
年末は、初めてみんなで大掃除をしました!
やりたい!やってみたい!という気持ちを大切に日々過ごしています!

IMG_0518 - コピー (3).JPG

日頃自分で使っている椅子の掃除をしました。
やる気満々なりす組さん!

IMG_E0522.JPG
IMG_0523 - コピー (3).JPG

はじめて2階へ遊びに行きました♪

IMG_0410 - コピー (4).JPG

わくわくドキドキ・・・

IMG_0415 - コピー (3).JPG

これはなんのおもちゃかな??

IMG_0468 - コピー (3).JPG

車がたくさん見えるね~!

IMG_0474 - コピー (3).JPG

階段も上手に登れるようになり、色々なものを見て、触れて楽しもうね^^

★さる組
さる組さんは福笑いや動物かるたでお正月遊びを楽しみました!

IMG_2641 - コピー.JPG
IMG_2645 - コピー.JPG

みんなで大笑いしながら楽しんでいました^^

IMG_2654 - コピー.JPG

どうぶつカルタでは、読まれたどうぶつの札を一生懸命探して・・・

「あった!!!!!」

IMG_2690 - コピー.JPG

どの札が読まれるかな~?ドキドキ・・・

IMG_2691 - コピー.JPG

★きりん組
相撲大会をしました!
指先を上手に動かしながら、折り紙の角を合わせて折れるようになってきたきりん組さん

IMG_2849.JPG
IMG_2846.JPG

集中して作っていますよ~
顔をお絵描き~どんな顔にしようかな^^

IMG_2853 - コピー (2).JPG

作った後は相撲大会!
2人組で対戦していると、途中で大人数集まり、大盛り上がり!
いろんな友だちを誘ったり、勝ち負けを楽しんだり、様々な姿が見られました^^

IMG_2859.JPG
IMG_2855 - コピー (2).JPG

あっという間の1月だったね!
3月まで残りあと少し!毎日を大切に過ごそうね^^

来月はひよこ組さん・うさぎ組さん・ぞう組さんのブログ!
2月もお楽しみに~!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image