アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

あすくっこ♬2月

温かな日差しに春の訪れを感じる今日この頃・・・

あすっくっこは2月も元気いっぱい過ごしましたよ~!!
先月お知らせしましたが・・・
今回はひよこ組・うさぎ組・ぞう組の様子と、豆まきの様子をご紹介します~!!

★ひよこ組(0歳児)
初めて見る玩具に興味津々・・・歩くことが上手になり、動物にも興味が出てきて、楽しく遊んでいました!

IMG_0573 - コピー (2).JPG

ワニさんとカタツムリさんと一緒にお散歩、楽しいね~♪

IMG_E0581.JPG

★うさぎ組(2歳児)
うさぎ組さんは園庭で毎日誕生日パーティーを開いています。
頭に冠に見立てたバケツをのせて…
みんなで作った料理を並べて「ハッピーバースデートゥーユー♪」

IMG_1448.JPG

「おめでと~!」

IMG_1436.JPG

みんなで作った料理はおいしいね
園庭で的当てゲーム
怒りんぼ鬼、泣き虫鬼に向かって「おには~そと!」と元気よくボールを投げていましたよ。

IMG_1364.JPG

ひいらぎイワシをみたうさぎ組さん
「うわ~くさい…」と鼻をおさえていました。

IMG_1423.JPG

節分ランチ
「鬼さんだー」「かわいい」と嬉しそうに食べていましたよ!

IMG_1425.JPG

IMG_1426.JPG

★ぞう組(5歳児)
博多市民センターに、リゾートスポーツ専門学校さんの催しものを見に行きました!
忍者が様々な修行をする劇で、一緒に歌ったり踊ったり、忍者を応援したり・・・
たくさん体を動かしながら夢中で参加していました!終わった後は山王公園でお弁当を食べました!

IMG_3009.JPG

IMG_3019 - コピー (2).JPG

ワイワイ会話をしながら美味しそうに食べていました!

IMG_3010 - コピー (2).JPG

IMG_3025 - コピー (2).JPG

保育園に帰ってからも、【しゅりけん忍者】の曲に合わせて、忍者から教えてもらったダンスをノリノリで踊っていました!

★2月3日に豆まきがありましたよ~!
お面や豆入れを装備して準備万端!!!
鬼の登場にビックリ・・・!!

IMG_0545 - コピー (2).JPG

勇気を出して、一歩前進・・・!

IMG_3053 - コピー (2).JPG

「鬼は外!福は内!」と元気な掛け声が聞こえてきます

IMG_3071 - コピー (2).JPG

以上児さんは節分クイズに参加したり、節分の歌を歌ったりして楽しく過ごしました!
お面と豆入れの紹介もしました♪

IMG_3040 - コピー (2).JPG

「【自分の心の中にいる鬼】を退治するぞ~!」と意気込んで、必死で豆を投げました!

IMG_3073 - コピー (2).JPG

優しい鬼さんが”ひいらぎイワシ”を紹介してくれました!

IMG_3089 - コピー (2).JPG

3月もお友だちや先生たちと楽しく過ごして、思い出たくさん作ろうね^^

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image