アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

あすくっこ♬8月

暑い日がまだまだ毎日続く中、子どもたちは暑さに負けないくらい元気いっぱいに遊んでいます!
今月は元気いっぱいな以上児クラスの様子をお届けします!

☆さるぐみ(3歳児)

体育教室で水遊びをしました!

大きなブルーシートの上を
スイスイ滑ったり、パシャパシャと水を掛けたり・・・
夏の遊びを楽しみました♪

IMG_0805 - コピー.JPG
IMG_0789 - コピー (2).JPG

シートにたまる水を見て

「ここに水溜まりができてるね~!」

発見もあったようです^^

IMG_0786 - コピー (2).JPG

水遊び楽しかったね☆

☆きりんぐみ(4歳児)

きりん組は2つの事に挑戦しました!
1つ目はスライム作りです☆

材料を入れて混ぜていくと・・・

IMG_0208.JPG

「固まってきたよ!」と興奮気味の子ども達!

IMG_0207.JPG
IMG_0209.JPG

それぞれ好きな色を付けて自分だけのスライムが完成しました♪

後日、完成したスライムで遊んでいると

「その色交換しよう!」

IMG_0215.JPG
IMG_0217.JPG
IMG_0219.JPG

お友だちとお話しながら楽しんでいました!

2つ目はクッキングです^^
きりん組になって2回目のクッキング☆
今回はクッキーを作りました!

おいしそうだね~♪

IMG_0238.JPG
IMG_0240.JPG

型抜きをして完成したクッキー☆

みんなニコニコで美味しそうに食べていました!

☆ぞうぐみ(5歳児)

最近は遊んでいる中で色の変化を楽しむ姿が多いぞうぐみさん!

お絵描きではクレパスの色が混ざる変化を楽しむ様子がありました!

色の絵本を読むと
「絵の具をやってみたい!」
という声が出たので実際にやってみることに♪

筆やパレット、水切りの使い方も上手になりました☆!

IMG_4228.JPG
IMG_4233.JPG

友だちと会話をしながらお絵描きを楽しんでいましたよ~!

IMG_4230.JPG

赤・黄・青の色でたくさんの色を作り
作った色を画用紙の上に描いたり、絵にしたりして
個性豊かな作品が出来上がりました☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image