アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

あすくっこ♬9月

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、少しずつ秋の訪れを感じているこの頃。新年度も半分が過ぎ、あっという間に9月です♪
今月は未満児クラスの様子をお届けします^^

☆ひよこぐみ(0歳児クラス)

9月のひよこぐみさんでは手作り階段に興味津々♪

どうやって登るのかな?
IMG_1404 - コピー.JPG

ひよこぐみさんは車あそびが大好き!

車がたくさんだね!
IMG_1435 - コピー.JPG

車が走って行ったよ!

待って~♪
IMG_1439 - コピー.JPG

嬉しくて笑顔になりました^^

☆りすぐみ(1歳児クラス)
りすぐみさんは毎日新しい出来事がたくさん!

・お部屋ではスライム遊びをしました♪

初めての感触にドキドキなりすぐみさん^^

どんな感触がするかな?
IMG_3141.JPG

びろ~ん!!
IMG_3399.JPG

手に沢山くっついたね!

・新しい車の玩具がやってきました!

砂遊び大好きなりすぐみさんは砂場に集まっていましたよ~♪
車を走らせたり、ダンプカーやショベルカーに砂を入れたりと
楽しく遊びました☆
IMG_3215.JPG

・泡遊びをしました!

泡に手を入れて感触を楽しんだり、
スポンジをぎゅーっとしたり
カップに泡を入れたり
泡を思う存分楽しみましたよ~☆
IMG_3198.JPG

先生がフ~っとして泡がたくさん出てくると
「うわぁ~」っと目を丸くしていましたよ~♪
IMG_3203.JPG

☆うさぎぐみ(2歳児クラス)

うさぎぐみさんが大好きな、英語あそびの様子をご紹介します!
『ハローソング』『ABCのうた』『グッバイソング』の3曲は
毎回流れるのでみんな少しずつ覚えてきていて
一緒に口ずさむ姿がみられるようになってきました♪
IMG_2938.JPG

真剣な表情で見たり、
英語の先生の真似っこをして体を動かしたり、
元気よく「グッジョーブ!!」と言ったり・・・
英語あそびでは、子どもたちのいろいろな表情がみられますよ☆
IMG_2959.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image