アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

あすくっこ♬10月

少しずつ肌寒い季節になってきましたね♪
保育園のお友だちは元気いっぱいに遊んでいますよ^^
今月は10月にあった行事をお届けします☆

☆10月誕生会
保育園では毎月その月のお誕生日のお友だちをお祝いする
誕生日会をしています☆

10月のお誕生日のお友だちは前に出てきて
インタビューを受けます!

IMG_0290.JPG

「何歳になりましたか?」

「何の食べ物が好きですか?」などなど

緊張しながらも質問に答えていますよ~♪

IMG_0277.JPG

つぎは・・・

「何になるかな?」

先生の出し物です☆

IMG_0302.JPG

ワクワクしながら楽しそうに聞いていますよ~!

IMG_0321.JPG

最後はケーキのろうそくをみんなで・・・

ふうー--------!!!

IMG_0301.JPG

以上児クラスでも

「まほうのれいぞうこ」

パネルシアターのはじまりはじまり~♪

IMG_0785 - コピー (2).JPG

真剣に聞いていますね~^^

IMG_0786 - コピー (2).JPG

☆運動会
10月29日以上児クラスの運動会がありました☆

かけっこやリレーでは一生懸命に走る姿が見られました!

IMG_0619 - コピー (2).JPG
IMG_0605 - コピー (3).JPG

きりんぐみさんとぞうぐみさんの体育発表では

かっこいい姿をたくさん見せてくれましたよ~!

IMG_0650 - コピー (2).JPG
IMG_E0632.JPG
IMG_E0623.JPG
IMG_E0641.JPG

遊戯では元気いっぱい
ダンスやパラバルーン、フラックを!

温かい拍手をもらってみんな笑顔いっぱいでした^^

温かい拍手や声援ありがとうございました!

IMG_0581.JPG
IMG_0675 - コピー.JPG
IMG_0713 - コピー.JPG
IMG_0720 - コピー (2).JPG

☆ハロウィンパーティー
10月31日、保育園でハロウィンパーティーをしました!

IMG_0791 - コピー (2).JPG

みんな色々な仮装をして楽しみました^^

IMG_1701 - コピー (2).JPG

かわいいですね~?

IMG_1702 - コピー (2).JPG

ニコニコ笑顔です^^

IMG_3901 - コピー (2).JPG

カボチャに変身!!

IMG_3192 - コピー (2).JPG
IMG_3183 - コピー (2).JPG
IMG_0463 - コピー.JPG

仮想をしてノリノリです♪

IMG_0354.JPG
IMG_0368 - コピー (4).JPG

みんなで仮想楽しいね♪

IMG_0443 - コピー (4).JPG

以上児クラスでは
カボチャなどのワッペンを付けた先生を見つけると・・・

「トリック オア トリート!」

キャンディをもらいました☆

IMG_0384.JPG

未満児クラスでは以上児クラスのお兄さんお姉さんが
キャンディをプレゼントしに来てくれました♪

IMG_3905 - コピー (2).JPG
IMG_E0433.JPG

キャンディどうぞ♪

IMG_0438 - コピー.JPG
IMG_0444 - コピー (6).JPG

ハロウィン楽しかったね^^

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image