アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

あすくっこ♬2月

今年度も残すところ2ヶ月を切りました。子どもたちとの1日1日をますます大切に過ごしていきたいと感じる今日この頃です!

★あすくっこ豆まき

2月2日、アスク東比恵保育園に一日早いですが、鬼がやってきました!
・ひよこぐみ、りすぐみでは
一緒のお部屋で手をつないでお散歩していると・・・
2023_7776.jpg
ドンドンドンドン!!!!
2023_7785.jpg
何の音かな?
音が鳴ったドアのほうを見ていると・・・
2023_7787.jpg
赤鬼がやってきました!
IMG_1715.jpg
びっくりして部屋の隅に逃げる子どもたちや
IMG_1717.jpg
先生と一緒に豆を投げる子どもたち!
2023_7799.jpg
怖がりながらも頑張って豆を投げていましたよ!
・うさぎぐみにも赤鬼がやってきました!
先生と一緒に少し離れたところから
ジーっと見ています!
2023_7822.jpg
2023_7842.jpg
勇気を振り絞って赤鬼の近くにやってきて・・・
「おにはそと~!」
2023_7825.jpg
2023_7838.jpg
頑張って豆を投げていました!
・以上児クラスでは先生たちが鬼のお話をしました!
みんな真剣に聞いていますよ~☆
2023_7586.jpg
2023_7587.jpg
お話を聞いていると後ろのドアから・・・
2023_7900.jpg
赤鬼がやってきました!
2023_7902.jpg
逃げろ~!!
急いで逃げる子どもたち!
2023_7920.jpg
「おにはそと!ふくはうち!」
2023_7910.jpg
最後は赤鬼と仲良くなり
2023_7974.jpg
バイバイ~♪
2023_7982.jpg
IMG_2003.JPG
2023_7994.jpg
最後はみんな笑顔の豆まきでした^^

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image