アスク東比恵保育園

福岡市地下鉄空港線 東比恵駅から徒歩4分のところにある認可保育園です。こどもたちの健やかな成長を見守り、皆様にも愛される地域に根ざした保育園を目指しています。

あすくっこ♬3月

今年度も残りわずかになりました!
この一年の振り返り、一人ひとり自分のペースで大きくたくましく成長した姿に嬉しさを感じているこの頃です♪
★以上児クラス
さる、きりん、ぞう組で福岡空港に行きました!
空港の中を探検したり、展望デッキで飛行機を見たりしました♪
IMG_1804.JPG
IMG_1814.JPG
IMG_1882.JPG
保育園に帰ってきてからはおうちの人が作ってくれたお弁当を食べました!
IMG_1891.JPG
IMG_1895.JPG
IMG_1905.JPG
IMG_1907.JPG
おいしいお弁当ありがとう!
卒園するぞう組さんとの思い出が出来ました☆

☆ひよこぐみ(0歳児クラス)

ままごと遊び!
2人仲良く何を作ろうかな?
IMG_2043.JPG
食べられるのかな?
おいしそう!
おわんに入れてもぐもぐもぐ
IMG_2049.JPG
IMG_2057.JPG
お弁当作ってピクニックだ!
☆りすぐみ(1歳児クラス)
・天気がいい日はみんな大好き屋上へ♪
広い屋上でよーいどん!!
IMG_1644.JPG
屋上から何が見えるかな?
IMG_1642.JPG
ショベルカーを見たり車を見たり
たくさん楽しいものが見えるね!!
みんなで座ってよっこいしょ!
おっとっと!!
IMG_1616.JPG
シャボン玉を吹くと・・・
なんと地面にくっついちゃった!
IMG_4922.JPG
手で触ろうとしたり
足で踏みつぶそうとしています!
また屋上に遊びに行こうね☆
・次のクラスに向けてうさぎぐみさんに遊びに行きました!
新しいおもちゃに興味津々なりすぐみさん☆
IMG_5014.JPG
IMG_5018.JPG
IMG_5020.JPG
うさぎぐみさんになるの楽しみだね^^
☆うさぎぐみ(2歳児クラス)
みんなで折り紙を折りました!
何色もあるカラフルな折り紙を見て
目をキラキラさせていたうさぎぐみさん☆
「あかがいいー!」
「あおがいいー!」
IMG_4303.JPG
自分で好きな色を選んで折り紙に挑戦しましたよ!
IMG_4306.JPG
IMG_4307.JPG
IMG_4315.JPG
IMG_4320.JPG
とんがりととんがりをぺったんこ!
IMG_4317.JPG
IMG_4319.JPG
電車でガタンゴトン!ガタンゴトン!
IMG_4313.JPG
IMG_4309.JPG
上手に折れてみんなではい、ポーズ!
折り紙遊びを楽しみました☆
☆さるぐみ(3歳児クラス)
1年間みんなで楽しく過ごしました!
これからどんどん成長するみんなのことずっと見守っているよ!
IMG_7729.JPG
IMG_2097.JPG
☆きりんぐみ(4歳児クラス)
・毛糸と紙皿を使ってできたのは・・・
IMG_0582.JPG
IMG_0586.JPG
IMG_0587.JPG
IMG_0588.JPG
かわいい雪だるまです^^
IMG_0592.JPG
・お別れひなまつり会では司会に挑戦しました!
2023_10805.jpg
2023_10860.jpg

2023_11807.jpg

2023_11846.jpg
2023_11862.jpg
2023_11878.jpg
少し緊張していましたがしっかりと司会としての役割を果たしてくれました!
次はいよいよぞうぐみさん!
いろんなことを経験してさらに成長した姿を見れるのを楽しみにしているよ!
☆ぞうぐみ(5歳児クラス)
ぞうぐみ最後のクッキング!
今回はパンケーキを作りました!生地を作りホットプレートで焼いてトッピングまで自分たちでしています!
IMG_5002.JPG
トッピングでは生クリームと果物を作り
黙々と飾り付けおいしそうなパンケーキが出来上がっていましたよ^^
IMG_5025.JPG
IMG_5028.JPG
「おいしい〜」と嬉しそうにしながらおかわりもしていた子どもたち!
IMG_5010.JPG
IMG_5018.JPG
IMG_5034.JPG
IMG_5042.JPG
IMG_5044.JPG
様々なものを1年間で作ってきましたが
「もうこれで最後なんだね」と少し寂しそうにする姿が見られましたよ!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image