アスク東葛西保育園

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩7分、閑静な住宅地の中にある認可保育園です。園舎は木のぬくもりがあたたかい内装となっています。園内には園庭もあり、砂遊びやかけっこができます。晴れた日には近隣の公園に行くことも多く、のびのびと身体を動かし、様々な遊びが楽しめます。

12月の様子

こんにちは!
12月に入り一気に寒くなり冬の訪れを感じますね。
寒い日が続く中子どもたちは毎日元気に過ごしていますよ!

今月は生活発表会やクリスマス会と楽しい行事が盛りだくさんでした!
生活発表会では練習での成果を見せられることができた子や保護者の方を見て泣いてしまう子など様々でしたが成長した様子をお見せする事が出来ました!

{CAPTION}

12月後半にはクリスマスに向けてツリーやプレゼントボックスを各クラスで作っています!
「今年は〇〇をお願いするの」「キラキラなシールを貼ったんだよー」と自分たちが作った制作物を紹介してくれました!

「0歳児」
{CAPTION}

「1歳児」
{CAPTION}

「2歳児」
{CAPTION}

「3歳児」
{CAPTION}

「4歳児」
{CAPTION}

「5歳児」
{CAPTION}

今後も楽しい行事が沢山待っているので楽しんでいる子どもたちの姿をお届けしていきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image