アスク東葛西保育園

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩7分、閑静な住宅地の中にある認可保育園です。園舎は木のぬくもりがあたたかい内装となっています。園内には園庭もあり、砂遊びやかけっこができます。晴れた日には近隣の公園に行くことも多く、のびのびと身体を動かし、様々な遊びが楽しめます。

1月の様子

こんにちは!!
3歳児クラスのうみ組です。

お正月休み明けの登園初日は「明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。」
と挨拶する友達を見て、周りにいた友達も新年の挨拶を交わしていました。

そんな園でのお正月遊びの様子をご紹介致します。

{CAPTION}

こちらは羽子板で遊ぶ様子です。

{CAPTION}

どうやったら羽が相手に届くか考えながら打っています。

{CAPTION}

難しい?!!
と言いながらも、子どもたち同士とても盛り上がっていました。

{CAPTION}

続いては駒の様子です。

{CAPTION}

{CAPTION}

なかなか回らない駒を見ながら「どうしたらまわるのかなぁ」と真剣です。

子ども達の会話の中では「凧揚げしたんだよ」「お餅食べたよ」とお正月ならではの話をしていました。

今後も季節の遊びを取り入れ、楽しんで過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image