アスク東葛西保育園

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩7分、閑静な住宅地の中にある認可保育園です。園舎は木のぬくもりがあたたかい内装となっています。園内には園庭もあり、砂遊びやかけっこができます。晴れた日には近隣の公園に行くことも多く、のびのびと身体を動かし、様々な遊びが楽しめます。

10月の様子

こんにちは。
もうすぐハロウィンですね。

2歳児ではハロウィン制作をしました。
IMG_0736.JPG

黄色とオレンジの折り紙を大きいサイズから小さいサイズまでを手でちぎって色んな形を作りました。
IMG_0738.JPG
IMG_0721.JPG
IMG_0769.JPG

糊を使ってかぼちゃの形をした画用紙にちぎった折り紙と三角の目、鼻、口を貼りました。
「どこに貼ろうかな?」と職員と会話を楽しみながら作っていましたよ。
IMG_0789.JPG

世界に一つだけのジャックランタンの完成です。
とても可愛くて上手ですね。

ハロウィンパーティーがあります。子ども達も楽しみにしています。
地域の方もご参加できます。是非遊びに来てください。
ホームページよりお申し込み下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image