アスク東葛西保育園

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩7分、閑静な住宅地の中にある認可保育園です。園舎は木のぬくもりがあたたかい内装となっています。園内には園庭もあり、砂遊びやかけっこができます。晴れた日には近隣の公園に行くことも多く、のびのびと身体を動かし、様々な遊びが楽しめます。

ハロウィン会楽しみました

こんにちは。
今回は、先日行われたハロウィン会の様子をお伝えします。

10月30日に乳児クラス、幼児クラスに分かれてハロウィン会を行いました。
ハロウィン会では英語プログラムの講師と一緒に歌やペープサートを楽しみました。
IMG_9149.JPG

怪しげなハロウィンの街を歩き、トリックオアトリートをしてキャンディをもらいに行くという内容のペープサートの途中にはダニ先生本人も登場してとても盛り上がりました。

ハロウィン会には各クラスで製作した物を身に着けて参加しました。

0歳児クラスはデビルの羽を付けました。
2023_12082.jpg

1歳児クラスはかぼちゃのお面をつけました。
IMG_9276.JPG

2歳児クラスは帽子を被りました。
IMG_9139.JPG

手に持っている四角のジャックオーランタンは、お菓子を入れる鞄です。

3歳児クラスはこうもりのカチューシャとかぼちゃの鞄を身につけました。
IMG_7448.png
4歳児クラスはかぼちゃのお面と鞄を作りました。
IMG_7470.JPG

5歳児クラスは帽子と鞄を作っています。
IMG_7205.JPG

ハロウィン会の後は、公園で待っているお手伝いのお母さんたちのところへお菓子をもらいに行きました。

行く前には鏡で身だしなみを整えるおしゃれな子ども達です。
IMG_7472.JPG

トリックオアトリートをしてお菓子をもらい、ニコニコ笑顔な子ども達でした。
2023_12032.jpg

最近は発表会の練習をしています。発表会も楽しみに頑張っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image