アスク東葛西第二保育園

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩10分。木のぬくもりのあるゆったりとした園舎や緑豊かな園庭、近隣には公園も多く、のびのびと遊べる環境が整っています。

6月ブログ

DSC_0239.JPG

庭のミカンの苗木にアゲハチョウが沢山卵を産んでいきました。
今朝、子どもたちとのぞき込むと7、8匹の幼虫が大きく成長していました。

DSC_0238.JPG
だんだん 青くなってきています。
お尻から糸を出し始めている青虫は飼育箱に移動~。
さなぎから蝶へと変わっていく姿をみんなで観察します。

庭の野菜の苗をいくつか撮りましたが、まだ小さくて冴えません。
現在、なす、きゅうり、いんげん、きゅうり、カラーピーマン、こどもピーマンを育てています。
次回は大きくなっている様子を載せたいと思います。
どうぞ、お楽しみに。

園見学が始まっています。
6月の予約の日程も載せています。
ご希望の方はぜひ、ご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image