アスク東葛西第二保育園

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩10分。木のぬくもりのあるゆったりとした園舎や緑豊かな園庭、近隣には公園も多く、のびのびと遊べる環境が整っています。

11月ブログ アスク東葛西第二保育園

20231018_110542.jpg
近隣の小学校の1年生の読み聞かせに行ってきました。
これから定期的に参加し、地域の保育園として役立っていきたいなと思っています。
卒園児に会うこともでき、今の学校の様子も分かりとても良い時間です。

20231031_161814.jpg
良~く見てください。装飾はジグソーパズルになっています。
グループでピースを探すゲームをしました。絵がそろったところで
記念撮影?

20231031_162131.jpg
パズルを完成させると事務所で「トリックア トリート!」と唱えると
おやつ券をもらえます。午後はハロウィンマットを敷いてカボチャパンを食べました。

20231117_103939.jpg
近隣の小学校の展覧会に招待していただきました。
コロナが落ち着き、様々な交流が持て、子どもたちの経験の幅が広がっています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image