アスク東葛西第二保育園

東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩10分。木のぬくもりのあるゆったりとした園舎や緑豊かな園庭、近隣には公園も多く、のびのびと遊べる環境が整っています。

保育室の保育環境

9月の15夜のころ玄関にお供え物をしました。小さいクラスの子が小麦粉粘土で作ったお団子。本物のススキや果物など。玄関を入ると「お月様だぁ」と歓声をあげる子。

果物を”本物かなぁ”とばかりに指でつつく姿などかわいらしい様子が見られました。
それぞれのクラスでお月見の話やわらべ歌や絵本を楽しみました。

大きいクラスのお友達はお月見ランチと称して公園でお弁当を食べました。2歳児クラスは外が眺められるホールで食べ、それぞれのお月見行事を楽しみましたよ。

DSC_0191.JPG

幼児クラスは3歳、4歳、5歳の異年齢で過ごしています。
だんだん、様々なコーナー遊びが定着してきました。

でもまだまだこれからますます楽しく、じっくり遊べるコーナーづくりをしていきます。

image3.jpeg

1歳児クラスの体を動かすコーナーです。青いマットがかかっているのは小さなたいこ橋です。
登ってはすべり、毎日楽しんでいます。足腰がしっかりしてくると立ったまま下りたりしています。

ミニトンネルはくぐったり、かぶるようにして中に入ったり、大人気の遊具です。

image0.jpeg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image