アスク東川口保育園

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道 東川口駅より徒歩15分。住宅街にある認可保育園です。園庭には大きな桜の木があり、季節の合わせ五感を感じる事が出来る活動を大切にしています。またSDGsの活動も取り入れ、こどもたちと、自分らしさとは?自然を大切にするためには?食品ロスって?など、疑問や不思議に感じた事を一緒に考えたり行動したりできるよう保育を行っています。

5月の様子

こんにちは
アスク東川口保育園です!
5月の様子をお知らせいたします。

まずは、
今年度、アスク東川口保育園で大切にしていく事をまとめてみました。

6つの柱
木育 食育 花育 足育 体育 知育 と
園目標をプレートにしました。
シンボルの桜の木と共に、根っこをはり、自分らしさを大切にしていきたいとおもいます。

{CAPTION}

今月よりクッキングが始まりました。
3歳クラスでは、そら豆の皮むきの体験!
フワフワのベットの中にある豆を、丁寧に取り出しました。
感触、匂いも感じることができました。

{CAPTION}

親子レク&クラス懇談会も行いました。
全体会は、zoomを利用したので、コロナ感染対策をしっかり行いながら、保護者との交流も楽しむことができました。
各クラス参加率が高く!短い時間でしたが、有意義な時間となりました。

{CAPTION}

そして、近隣の短大の学生が、子どもたちに 素敵な音楽を!とミニコンサートを開いてくださいました。

素敵な歌声 絵本から広がる音楽 手遊びやパペット登場に、子どもたちは、とっても喜び、豊かな時間となりました。
最後にサプライズのお花を学生の皆さん1人1人に子どもたちから渡すと、学生の皆さんがとても喜び、
その喜びが子どもたちにも伝わり、幸せな気持ちになりました。

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image