アスク東川口保育園

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道 東川口駅より徒歩15分。住宅街にある認可保育園です。園庭には大きな桜の木があり、季節の合わせ五感を感じる事が出来る活動を大切にしています。またSDGsの活動も取り入れ、こどもたちと、自分らしさとは?自然を大切にするためには?食品ロスって?など、疑問や不思議に感じた事を一緒に考えたり行動したりできるよう保育を行っています。

12 月の様子

新たな年があけました。
この一年も子どもたちの笑顔のために、豊かな保育を職員一同で行なってまいります。
そして、世界の平和、安心で安全な世界を祈らずにはいられません。
今年もどうぞよろしくお願いします。

12月の様子をお知らせいたします。
クリスマス会はなんといっても、子どもたちがとても楽しみにしていた行事です!
サンタクロースから預かったプレゼントをいただき、職員からのプレゼントは、歌やダンス!
みんなで楽しんだ賑やかな会となりました。

{CAPTION}

{CAPTION}

子どもたちが作ったクリスマス製作です。
廊下や保育室に飾り、華やかになりました。

{CAPTION}

そして、年末は大掃除も大切!
ロッカーや棚、玩具もみんなで掃除をしました。

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image